Overwatch2 (オーバーウォッチ2)には複数のゲームモードがあり、定番であるクイックマッチ、ライバルプレイ以外にもアーケードモードが用意されています。
今回はアーケードモードのゲーム内容一覧を紹介します。
アーケードモードは日替わりで様々なゲーム内容が更新され、新鮮なルールでプレイすることができます。
また、各イベント開催時には期間限定モードやPvEモードが登場します。
ゲームモード一覧
アサルト・マップ

- プレイヤー数: 10
- 勝利条件: マップごとの目標を達成する
目標地点を制圧したチームの勝利となります。目標地点にいる場合ゲージが進行し、ゲージを100%にして目標地点を制圧したチームの勝利です。
3VS3 エリミネーション

- プレイヤー数: 6
- MAP限定: ECOPOINT: ANTARCTICA、AYUTTHAYA、BLACK FOREST、CASTILLO、NECROPOLIS
- 勝利ヒーローの使用をロック
- 勝利条件:敵チームを3回倒す
勝利したチームのヒーローはロックされ使えなくなります。敵チームを、壊滅させたらラウンド勝利となります。
ミステリー・デュエル

- プレイヤー数: 2
- マップ: ECOPOINT ANTARCTICA
- ランダム・ヒーロー
- ミラー・ヒーロー
- 利用不可ヒーロー: ルシオ
- 利用不可ふーろー: マーシー
- 勝利条件: 敵を5回倒す
敵チームを壊滅させたらラウンド勝利となります。
ノーリミット 5VS5

- プレイヤー数: 10
- マップ: ランダム
- ヒーロー制限なし
- ロックされているヒーローを使用可能
- 勝利条件: マップごとの目標を達成する
ヒーロー制限なしでのチーム戦となります。マップごとの目標を達成したチームの勝利です。
チーム・デスマッチ 4VS4

- プレイヤー数: 8
- 勝利条件: 最初に30キルを獲得したチームの勝利
チーム戦のデスマッチとなります。30キルを先に獲得したチームの勝利です。
ミラー・デスマッチ

- プレイヤー数: 8
- ミラー・ヒーロー
- ロックされているヒーローを使用可能
- 勝利: 他のプレイヤーよりも多くのキル数を稼ぐ
- このモードはワークショップで作成されたものです
全員が同じヒーローのデスマッチモードとなります。他のプレイヤーよりキルを獲得したプレイヤーが勝利です。
低重力 5VS5

- プレイヤー数: 10
- マップ: ランダム
- 低重力
- 勝利条件: マップごとの目標を達成する
重力が変化した環境でのチーム戦です。
コントロール・マップ

- プレイヤー数: 10
- 勝利条件: マップごとの目標を達成する
目標地点を制圧したチームの勝利になります。目標地点にいる場合ゲージが進行し、ゲージを100%にして目標地点を制圧したチームの勝利です。
バウンティ・ハンター

- プレイヤー数: 6
- 勝利条件: 最初に4000ポイントを獲得したプレイヤーの勝利
先に4000ポイント獲得したプレイヤーの勝利です。
賞金首を倒すことで懸賞金を獲得し、通常ヒーローを倒すとボーナス・ポイントを獲得できます。
プュシュ・マップ

- プレイヤー数: 10
- 勝利条件: マップごとに目標を達成する。
5vs5のチーム戦となります。相手チームよりロボットを遠くに押したチームの勝利です。
CTF ブリッツ

- プレイヤー数: 10
- マップ: NEPAL VILLAGE、ILIOS RUINS、ILIOS WELL、OASIS UNIVERSTTY、OASIS CITY CENTER、BUSAN SANCTUARY
- フラッグ・ルール: 即時入手
- フラッグ・ルール: フラッグ所持者のアビリティを制限
- 勝利条件: フラッグを6回キャプチャー
- 勝利条件: 時間切れの場合はより多くのフラッグをキャプチャーしたチームの勝利
5vs5のチーム戦となります。自分チームのフラッグを守りながら、敵のフラッグを奪う
多くのフラッグをキャプチャーしたチームの勝利です。
PARAISO

- プレイヤー数; 10
- 勝利条件: マップごとの目標を達成する
5vs5のチーム戦となります。ルシオの故郷MAPで戦うことができます。
ヒーロー・ガントレット

- プレイヤー数: 8
- ロックされているヒーローを使用可能
- 勝利条件: 最初に22キルを獲得したプレイヤーの勝利
- このモードはワークショップで作成されたものです
固定されたヒーローのリストでプレイするデスマッチとなります。キルを獲得するたびに次のヒーローに変わります。
最初にリスト内の全ヒーローを終えたプレイヤーの勝利です。
ハイブリッド・マップ

- プレイヤー数: 10
- 勝利条件: マップごとの目標を達成する
5vs5のチーム戦となります。防御側と攻撃側のチームがラウンドごとに切り替わります。
目標地点を奪取し、ペイロードを配達するか、それを最も遠くまで配達したチームが勝利です。