【遊戯王】複雑なルールやシステムを実装できてるのは凄いよね【マスターデュエル】

引用元: ・遊戯王マスターデュエルpart532

5: 2022/03/21(月) 07:08:25.83 ID:F/9Kd4Ln0
いちおつ

職業プログラマーなんだけど、このゲームここまで複雑なルールやシステムでありながら特にバグも出さずにやってこれてるのマジで凄いね
試験項目とかどうなってんだろ

7: 2022/03/21(月) 07:11:33.40 ID:Ayc2Xti40
遊戯王でゲーム出すのは何回もやってるからノウハウはあるんだろうけど
現在の超カードプール広くて特殊裁定あるカードも多い状況で問題なくいけてるのは凄い

まあ使われてないカードにこっそりバグ紛れてる可能性はなくもないが

9: 2022/03/21(月) 07:12:30.49 ID:78OGZPAe0
なんか儀式魔法か何かにカードが全部トークン表示されるバグがあるんじゃなかったっけ

11: 2022/03/21(月) 07:13:16.02 ID:ZFwOEFNd0
自爆デッキのときになんかバグ見つけられてたろ
装備するやつ

20: 2022/03/21(月) 07:14:57.24 ID:KnJkx5CEa
バグ起こしそうなカードは全部調整中です(未実装)だからな
システムはタッグフォースと同じだし

21: 2022/03/21(月) 07:14:57.89 ID:21XzXFxq0
バグ自体はちょいちょい見つかってる
それでも全体数が数だからようやるわって感じだが

26: 2022/03/21(月) 07:16:10.21 ID:xUWN+UqTp
裁定ややこしそうなカードは実装されて無いもんな

43: 2022/03/21(月) 07:19:36.43 ID:+wabQoHEM
ほぼバグ出さない程の技術力があるのに
なんでコイントス切断ここまで放置してるんだ

>>43
そら優先度低いからよ
自爆の方がよっぽど問題と判断されたんやなって

>>43
仕様を大幅に変えるのには面倒な手続きが必要だからまあ…
だからって2ヶ月放置は流石にどうかとも思うが

>>43
おそらく切断判定はできているが厳密にまではできてない、
たとえばコイントス前後でやや長めにするとフリーズすると同じように切断判定になる。

まあそれならそれで頻繁なやつをしょっぴけばそれで済むんだが
他に要因はありそう

52: 2022/03/21(月) 07:21:10.71 ID:gtVc4bxD0
切断対策はポケユナのフェアプレイポイントみたいなの導入すればええと思うわ

>>52
いや切断させんなよ

>>54
累積すれば垢BANでええやん

65: 2022/03/21(月) 07:23:55.36 ID:4pNntK5k0
遊戯王のゲームって効果処理以外のところでちょくちょくバグあるようなイメージはある

75: 2022/03/21(月) 07:25:04.34 ID:JSAU+7Gz0
とりあえずもっと開発に人割いてくれとしか思わない
褒められてる整合性は今までの貯金があってこそだから絶対人少ないでしょ

>>75
とりあえずリリースまで漕ぎ着けたら人員ケチってそう
オンゲは出してからが本番なのにな

76: 2022/03/21(月) 07:25:30.68 ID:zPZohxRTp
ソロのAI自体凄いもんな
ありえんぐらいの速さで精密なルートで制圧してくるから
よく出来てるわ
ソロの相手にドライトロンや幻影いたら数十秒でえぐいアルデクと7ロンゴミ立ちそう

>>76
ハートアースドラゴンに攻撃してくるけどな

77: 2022/03/21(月) 07:25:32.48 ID:zGr49OEj0
エンドフェイズの順番選べないのは閃刀姫では死活問題なんで早く直してくれ

94: 2022/03/21(月) 07:28:30.47 ID:bBUrWoht0
もう開発時のスタッフ1人も残ってないかもしれない

108: 2022/03/21(月) 07:32:30.12 ID:nPkKqYKla
ソロAIはブラマジが肉入りと見紛うくらい出来がいい
突破できない時は無理に動こうとしなかったり無効カードに対して囮を使う知能まである

110: 2022/03/21(月) 07:33:11.15 ID:k1qDpgM3a
ブラマジ良いよな
あれで誘発完備されてたら練習台にピッタリなんだが

Follow me!

PAGE TOP