【マスターデュエル】無限泡影の縦列って忘れがちだよな【遊戯王】

引用元: 遊戯王マスターデュエルpart682

268: 2022/04/07(木) 16:08:59.44 ID:46dytUbW0
質問なんだけど
相手の裏守備シャドールビーストに攻撃してダメステにシャドールビーストがリバースした後リミッター解除、それにチェーンして一滴でリミッター解除墓地送り、一滴の効果でシャドールビーストを選んだらリミッター解除が不発になったんだけどなんでこうなったの? 完全に予想外だったからスクショはこれしかない


279: 2022/04/07(木) 16:10:49.83 ID:Ch4LTWVG0
>>268
無限泡影じゃない?

281: 2022/04/07(木) 16:11:24.24 ID:QOZZz2X7d
>>268
分からんけど多分泡影

292: 2022/04/07(木) 16:13:52.46 ID:46dytUbW0
>>281
ごめん泡影だった…あれほんと忘れるからどうにかして欲しい ありがとう

284: 2022/04/07(木) 16:12:11.34 ID:Y52RzkHT0
>>268
とりあえずリプレイ3回見ろ
話はそれからだ

283: 2022/04/07(木) 16:12:04.81 ID:FPxzfTubd
無限泡姫の隠された効果はたまに忘れられてる

286: 2022/04/07(木) 16:12:32.79 ID:RS5v43zG0
>>283
トイレかな

290: 2022/04/07(木) 16:13:42.18 ID:0ofZMR9ra
抱擁真ん中でセットしてたらビビッってなるの草生えるわ
なんでそこで発動しちゃったの…

300: 2022/04/07(木) 16:15:37.68 ID:sa+3Jy710
無限泡影発動された縦列は泡のエフェクトがかかるようにしよう

301: 2022/04/07(木) 16:15:47.58 ID:akYwVC9Td
素材が効果発揮してるモンスターに何か分かりやすいマーク付けるとか効果が残ってる場所の色変えるとかして欲しいわな

310: 2022/04/07(木) 16:17:48.04 ID:/1LqbrLM0
つーかオジャマでもフィールドにバッテンつくんだから無限泡影にもエフェクトつけとけよな
切断対策実装もできねえ開発じゃそれも仕方ねえか・・・

314: 2022/04/07(木) 16:19:05.20 ID:iS4nvF+nd
>>310
ついに開発に文句いうようになったか

356: 2022/04/07(木) 16:25:29.20 ID:/rq7GUeS0
>>310
このゲーム所々不親切なんだよなぁ
融合素材にした場合融合モンスターに効果付与ってのも表示されないことが多いし

371: 2022/04/07(木) 16:27:48.44 ID:/1LqbrLM0
>>356
そういや効果範囲なる謎の表記もあったな

322: 2022/04/07(木) 16:20:10.87 ID:QOZZz2X7d
とはいえ泡影の無効効果引っ掛からないかなーって思ってる時に
相手が引っかかると気持ちいいから表示はしないでほしいとも思う

332: 2022/04/07(木) 16:21:17.67 ID:ltRLvwPAd
泡影は引っ掛けるのも引っ掛かるのも風物詩みたいなもんだし今の仕様でいいよ

334: 2022/04/07(木) 16:22:04.92 ID:tDpc0UJ90
手札から泡影で魔法罠無効化しようとしてやらかした事ある奴のみ嘆いてヨシ

はい……

341: 2022/04/07(木) 16:23:11.46 ID:Dxk/GQ1Q0
>>334
いや流石にそれは……

354: 2022/04/07(木) 16:25:09.90 ID:scdeM/J70
>>334
手札から使われた時も対面の魔法罠ゾーン使うの避けてたことはあった

386: 2022/04/07(木) 16:29:24.01 ID:LeO4O3boM
>>354
これはむしろ習慣付けるために推奨やろ

338: 2022/04/07(木) 16:22:46.66 ID:w3esRegDM
泡影は隠された効果があるから逆にど真ん中に伏せたりこっちの伏せの真正面に置かれるとあれ泡影っぽいなって分かる弱点があるぞ

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