【VALORANT】ブリーチのアビリティ一覧と解説

ブリーチの役割

ブリーチは「イニシエーター」の役割を持ち、フラッシュやスタンなどの敵の行動・認知を制限するアビリティで構成されています。
イニシエーターといえば索敵が目立ちますが、ブリーチは索敵よりも攻撃的なサポートが中心です。

どのアビリティも味方を巻き込んでしまう可能性があるため、使用する場所・タイミングをしっかり見計らう必要があります。

アビリティ一覧

核融合エネルギーをチャージする。「発射」することでゆっくりと展開する爆発を巻き起こし、範囲内のプレイヤーすべてに大ダメージを与える。この爆発は壁を貫通する。

https://playvalorant.com/ja-jp/agents/breach/

※アップデートにより爆発回数が変更されました:1回→3回

暗闇状態にするチャージを装填する。「発射」することで素早く展開する爆発を巻き起こし、視線を向けていたプレイヤー全員を暗闇状態にする。この爆発は壁を貫通する。

https://playvalorant.com/ja-jp/agents/breach/

大地を揺るがす強力な衝撃波を溜める。「発射長押し」で飛距離を伸ばすことができる。発射することで揺れを発生させ、範囲内および直線上のすべてのプレイヤーを眩暈状態にする。

https://playvalorant.com/ja-jp/agents/raze/

大地を揺るがす強力な衝撃波を溜める。「発射」することで扇状の広範囲に次々と揺れを発生させ、命中したプレイヤーすべてをめまい状態にし、ノックアップさせる。

https://playvalorant.com/ja-jp/agents/raze/

※アップデートにより扇形ではなく四角形になりました。

アビリティの使い方

フォールトライン

フォール トライン 」を当てた敵は目眩状態になり移動速度と銃の発射レートが低下します。
そのため、ラウンド開幕でピークしてくる敵や位置が分かっている敵、クリアリングなどに活用しましょう。

アフターショック

アフターショック」は様々な場面で活用することができます。
角にいる敵のあぶり出しや設置・解除の阻止、キルジョイのウルト壊しなど用途が幅広いアビリティです。
戦況を瞬時に判断し適切な使用を心がけましょう。

ブリーチの解説動画

Follow me!

PAGE TOP