TwitchのPrime GamingとRiotアカウントを連携させる方法

Twitchの報酬配布システム「Prime Gaming」でゲーム内報酬を獲得するには、提携しているゲームアカウントとTwitchを連携させる必要があります。
今回はVALORANTの報酬を受け取るために必要なRiotアカウントの連携方法を解説します。

Riotアカウントの連携方法

Twitchの設定を開く

Twitch右上の自分のアイコンをクリックし、設定を開きましょう。

Riotアカウントを連携する

リンク」のタブを開くとTwitchと連携できる各種サービスが表示されます。
下の方にスクロールし「ライアットゲームズ」のリンクボタンを押しましょう。

※正しくリンクされている場合、ボタンは「リンク解除」になります。

Riotアカウントでログイン

リンクをクリックすると、いつものログイン画面が出てきます。
VALORANTやLoLで使用しているアカウント(報酬を受け取りたいアカウント)でログインしましょう。

ログインが完了すると、Twitchとのリンクは完了です!お疲れさまでした!

報酬の受け取り方法

報酬受け取りページへ

TwitchとRiotアカウントが連携されていれば、あとは報酬を受け取るだけです。
アイコンの左にある王冠マークをクリックし、受け取りたい報酬のページへ行きましょう。

受け取り可能なアイテムをクリック

配布ページへ行くと現在受け取り可能なアイテムが表示されます。
今すぐ入手をクリックしましょう。

受け取り完了!

これで受け取りまでの流れは完了です。
入手しました」が正常に表示されたら、少し時間をおいてゲーム内で確認しましょう。

記載通り、ゲーム内への反映まで最長で2時間ほどかかるようです。
特に問題がなければすぐに反映されるはずなので、気長に待ちましょう。

Follow me!

PAGE TOP