ホグワーツ・レガシー 購入はこちら

【ホグワーツ・レガシー】ロケットの謎~インセンディオ取得まで【メインクエスト攻略】

ロケットの謎

フィグ先生と話す

「ホグズミードへようこそ」終了後、ホグワーツ内でのクエストが進行していく。
まずはフィグ先生に会いに行こう。

へキャット先生の課題Ⅰ

次のメインクエスト「禁書の棚の秘密」を進めるために必要な炎の呪文「インセンディオ」を習得するため、へキャット先生の課題をもらいに行こう。

インセンディオ習得には以下2つの課題を済ませる必要がある。

  • 杖十字会で2ラウンド勝利する
  • ルーカン・ブラトルビーと連続呪文の練習を1回完了する

レヴィオーソの授業のあと、セバスチャンに紹介された段階で新人ラウンドに勝利していれば1回分カウントされた状態でスタートする。

ルーカン・ブラトルビーに会いに行く

クエストを追跡し、ルーカン・ブラトルビーのところへ行く。
今回の課題がどちらも選択できる状態となっているので、好きな方からはじめよう。

ラウンドで勝利する

共闘で魔法勝負をして勝利しよう。
今回は達人ラウンドとなっており、敵は3人に増えてはいるが難易度は低め。敵のバリアに適切な呪文(アクシオなど)を放ちつつ落ち着いて戦おう。

第2ラウンドをクリアすると”サイドクエスト・人間関係クエスト”の「杖十字会:第2ラウンド」が完了となる。

連続呪文の練習をする

訓練用人形を使用して連続呪文の練習をする。
画面上部に発動する呪文が出るので、順番通りに放とう。

へキャット先生のところへ戻る

へキャット先生のところへ戻るとインセンディオを取得できる。

呪文を入れ替える

インセンディオを使用するには呪文を入れ替えてボタンに割り当てなければならないため、呪文選択メニューを開いて好きな場所にセットしよう。

ルーモスかレパロと入れ替えるのがおすすめ。外した呪文は必要になった際に再度入れ替えよう。

呪文を入れ替えたら「へキャット先生の課題Ⅰ」はクリアとなる。

Follow me!

PAGE TOP