ホグワーツ・レガシー 購入はこちら

【ホグワーツ・レガシー】パーシバル・ラッカムの試練【メインクエスト攻略】

パーシバル・ラッカムの試練

地図の間でラッカム先生に指定された塔でフィグ先生と会話し、クエストを開始しよう。

小鬼を無力化していく

フィグ先生が目くらまし術を使う辺りで自分も目くらまし術を使用しよう。
戦闘で突破することもできるが、敵の数が多いのでステルスで進めたほうが楽になる。

ペトリフィカス・トタルスで敵を倒していく

敵に気づかれないように背後に接近し「ペトリフィカス・トタルス」を唱えよう。
本クエストではすべての敵を一撃で倒すことができる。

レベリオを使用すると壁越しでも敵の配置と行動が見えるため、焦らず1体ずつ無力化していこう。
敵の数が少ない右側から処理していくのがおすすめ。

左側の小鬼が2体いる場所のテントの中にランロクの命令書がある。

小鬼との戦闘

テントを出ると信奉者の戦士、信奉者の衛兵、信奉者の暗殺者が出てきて戦闘となる。
瞬間移動を伴う素早い攻撃が厄介なので、古代魔術で数を減らしつつ撃破しよう。

勝てない場合は魔法植物を使用すると楽になる。

塔を探索する

反対側にある塔を探索しよう。
入り口はフィグ先生が開けてくれる。

塔は簡素な造りになっている。
2階へ上がり、奥へ進むとラッカム先生との会話が発生。

最初の試練への入口を見つける

1階へ戻り、古代魔術の痕跡から試練の入口を見つけよう。
階段付近から古代魔術の誘導があるので見つけやすいはず。

パーシバル・ラッカムの試練を完了する

先へ進むと橋がない場所に到着する。
両端の階段から下に降りると古代魔術の痕跡があるので調べると橋が生成される。

先へ進むと円形の部屋に着く。

奥に古代魔術の痕跡があるのでインタラクトしよう。
するとアーチの部分が別の入口へとつながるため、部屋に入ってきた方向とは逆の方向からアーチをくぐり先へ進もう。

ペンシーブの守護者と戦闘【1】

先へ進むとペンシーブの守護者ペンシーブの衛兵×2と戦闘が始まる。
エクスペリアームスで武装解除しつつ敵の武器を古代魔術の投てきで投げ返し、その他呪文で攻撃すると効率よく倒すことができる。

道が2つあるが、正規ルートは正面。
右に行くと宝箱がある。

ギミックを解いて先へ進む【1】

先へ進むとジャックドウのクエストにもあった動く足場ギミックで先へ進むこととなる。
アクシオで引き寄せ、上に乗った状態で他の足場を引っ張りつつ移動しよう。

右の足場にある古代魔術の痕跡を調べるとアーチの先が変化するが、正規ルートはアーチの向こう側となる。

周辺の探索が終わったら新たに出現した引っ張る場所を利用し、アーチの左を通り抜けるように奥へ進もう。

ペンシーブの守護者と戦闘【2】

再度ペンシーブの守護者が出現するのでサクッと倒そう。

ギミックを解いて先へ進む【2】

先へ進み、階段をのぼると柵がない部分に古代魔術の痕跡がある
足場を引き寄せ、古代魔術の痕跡を調べよう。

先へ進む場所が拓かれるが、足場がないため移動できない。
痕跡があった部屋のアーチを利用する必要がある。

古代魔術の痕跡を調べた状態でアーチを奥から手前にくぐると真ん中の通路が消える。
来た方向が手前進行方向が奥とする)

階段をのぼり、足場を引き寄せよう。

足場を宝箱の場所まで移動させる。

最後に、アーチを手前から奥にくぐると真ん中の通路が復活し、動く足場だけが奥にある状態となる。
通路から足場を引っ張り、先へ進むことができる。
(動画参照)

ペンシーブの守護者と戦闘【3】

先へ進むとペンシーブの守護者×3ペンシーブの衛兵×2ペンシーブの歩哨×2との戦闘開始。

ギミックを解いて先へ進む【3】

先へ進むとまた足場のギミックがある。古代魔術の痕跡を調べてアーチを有効化しよう。

アーチの向こう側にも足場があるため、最初の足場からアーチの向こう側の足場へと移動しよう。
(動画参照)

ボス戦

先へ進むとペンシーブの守護者×2ペンシーブの衛兵ペンシーブの歩哨×2との戦闘となる。
撃破後、中央からペンシーブの番人が出現する。

ペンシーブの番人の周りに出現するオーラのようなものは時間経過でその範囲内の攻撃となるため、
オーラの外側に逃げよう。

高速で投げてくる黄色いボールは制御呪文で破壊し、攻撃を中断させることができる。
呪文セットに制御呪文を入れておこう。
(動画参照)

先へ進み、ペンシーブでラッカム先生の記憶を見よう。
ムービー後、近くの出口から出ると地図の間へワープする。

地図の間でそれぞれとの会話終了後、自動で寮にワープしクエストクリアとなる。お疲れ様でした。

Follow me!

PAGE TOP