ホグワーツ・レガシー 購入はこちら

【ホグワーツ・レガシー】炎の悪事【メインクエスト攻略】

炎の悪事

ポピーに会う

禁じられた森の北にいるポピーに話しかけ、クエストを開始しよう。

密猟者の痕跡を探す

ポピーについていくと密猟者の痕跡を探すことになる。
レベリオで青くハイライトされる場所を調べよう。調査後、ポピーと会話へ。

テントに入る

テントがある場所の橋の手前に密猟者が6人ほど配置されている。
巡回している密猟者以外は外側を向いているので、巡回している密猟者に見つからないよう落ち着いて処理していこう。テントに入るとムービーへ。

ホーンテール・ホールを調べる

調査のため奥へ向かう。
見つかりつつ戦闘で進んでもいいが、ここでは安全重視でステルスで進む。

※クエストクリア後は戻ってくることができないため、できるだけくまなく探索しておこう。

開幕直後に密猟者×1

階段を降りるとランロクの信奉者×2、密猟者×1

奥へ進むとムービーへ。

捕らわれたドラゴンにたどり着く

先へ進み、ドラゴンの卵を回収しよう。

ドラゴンの元へいくと敵が多く配置されている。
地上にいる敵はペトリフィカス・トタルスで、高台にいる敵は古代魔術や古代魔術の投てき、アクシオで引き寄せて撃破しよう。

全員倒すと密猟組合の動物もどき、信奉者を含めた複数の敵が乱入してくる。
ここからはステルスキルはできないので戦闘で撃破しよう。

数が多いのでマンドレイクなどの植物を活用すると楽に倒せる。

ドラゴンを解放する

ドラゴンを拘束している金具にアクシオを当てて解放しよう。その後ムービーへ。

ポピーとの会話後、クエストクリアとなる。

Follow me!

PAGE TOP