VALORANTの名前を変更する方法 | Riotアカウントの確認方法も解説

今回はVALORANTのゲーム内で使用される名前の変更方法を紹介します。

VALORANTの名前はRiot ID

VALORANTはVALORANTだけの名前ではなく、Riotアカウントに設定された名前がゲーム内に反映されます。

つまりRiotアカウントを使用するRiot Gamesのゲームタイトルで共通で使用されるため、名前の変更はVALORANT内ではなくRiotアカウントの管理画面で行います。

※ログイン時に使用するユーザー名ではないのでご注意ください!

覚えておこう
  • ユーザー名:ログイン時に使用するもので、変更できない
  • Riot ID:VALORANTやLoLで表示される名前、30日に1回変更可能

VALORANTの名前を変更する方法

自分のアカウント管理画面にアクセス

Riotアカウントを変更するために、まずはLoL(リーグ・オブ・レジェンド)の公式サイトから自分のアカウントを確認するページへアクセスしましょう。

画面右上からログインするか、ログイン済みの方は名前のところから「設定」へ進みましょう。

リーグ・オブ・レジェンド公式サイトはこちら

ログインしていいない場合はログイン
ログインしている場合は「設定」をクリック
名前を変更する

設定画面に入ると、アカウント管理画面で自分のRiot IDが表示されています。
ここで設定されているRiot IDがVALORANTで使用されている名前になるので、変えたい名前を入力しましょう。

Riot IDと#のタグラインでユーザーを識別するため、Riot IDは他の人と同じ名前にすることも可能です。

名前を記入したら「変更を保存」をクリックするのをお忘れなく!

名前変更は1ヶ月に1回のみ

Riot IDの変更には制限があり、最後に名前を変更したタイミングから30日間は変更することができません。
30日間は同じ名前を使用しなければいけないので、入力ミスにご注意ください。

Follow me!

PAGE TOP