ホグワーツ・レガシー 購入はこちら

【ホグワーツ・レガシー】薬草学の授業、ワガドゥーの少女、見知らぬ人を助ける、魔法薬学の授業【メインクエスト攻略】

禁書の棚の秘密後、しばらく授業やイベントが続く。
「薬草学の授業」と「ワガドゥーの少女+見知らぬ人を助ける」は同時に発生するため、どちらから進めても問題ない。

薬草学の授業

クエストを追跡し、温室へ行ってクエストを始めよう。
クエストを開始すると薬草学のムービーへ。

ムービー中、簡単なQTEがある。

ガーリック先生と話す

ムービー終了後、温室の奥にいるガーリック先生と会話する。

ハナハッカの種を植える

鉢植えにハナハッカの種を植えよう。10分で回収できるようになる。

噛み噛み白菜

階段上にいるリアンダーと別の温室へ向かおう。

中央で栽培している噛み噛み白菜を回収する。
付近に他の植物も回収できる状態にあるため、特にゼニアオイやハナハッカは今後も使用する機会があるので一応回収しておこう。

ツールホイールを開き、噛み噛み白菜を選択。

練習人形に投げて攻撃しよう。

ガーリック先生のもとに戻る

最初の温室に戻り、ガーリック先生と会話してクエスト完了となる。

なお、植えたハナハッカは10分経過すると収穫できる。メニューを開いたりして時間を止めてしまうと進まないので注意。

ワガドゥーの少女

ローワー・ホグズフィールドにいるナティに会いに行こう。
ホグワーツから少し距離が遠いので、ついでに道中で探索しても良い。

ワガドゥーの少女はナティと会話するだけでクリアとなる。会話後、岸の反対側で声が聞こえるので向かおう。
ここから次のメインクエスト「見知らぬ人を助ける」が開始となる。

見知らぬ人を助ける

目的地へ行くと、アッシュワインダーの偵察者に絡まれているノラ・トレッドウェルとのムービーへ。

盗賊を倒す

ムービー終了後、アッシュワインダーの偵察者2人と戦闘になる。

2人倒すと演出が入り、アッシュワインダーの決闘者、偵察者×2との連戦が開始。
決闘者は偵察者よりも強いが、古代魔術で瞬殺できる。

マーリンの試練を解く

ノラとの会話後、マーリンの試練を解くチュートリアルが始まる。

トランクから回収したゼニアオイを渦の中心で使用しよう。

周りにある3つの柱に火をつけるとギミックが解かれる。

会話終了後「マーリンの試練」がクリアとなる。
マーリンの試練は各地に点在しているギミックとなっており、解き方も場所によって異なるので覚えておこう。

へキャット先生の課題Ⅱ

課題として追加されている「へキャット先生の課題Ⅱ」をクリアしておこう。
今回の課題では後のメインクエストで必須となる「エクスペリアームス」を習得できる。

回避ロールで避ける、インセンディオを使用するの2つだが、これはどの敵に対して使用しても達成できるので、フィールドの敵対動物や決闘、メインクエストでの戦闘で意識してクリアしよう。

課題達成後、へキャット先生のもとへ行くとエクスペリアームスを習得できる。

魔法薬学の授業

シャープ先生の魔法薬学の授業に参加しよう。

クエストを追跡し、クエストを開始。

薬草学同様に、ムービー中に簡単なQTEがある。

素材を集める

シャープ先生の部屋に入ろうとするとギャレスとの会話となり、羽根を取ってきてほしいと頼まれる。

素材を入手したらギャレスに羽根を渡そう。

エデュラス薬を調合する

調合完了後、ギャレスが怒られる演出が入り、シャープ先生と会話することでクエスト「魔法薬学の授業」がクリアとなる。

Follow me!

PAGE TOP