ホグワーツ・レガシー 購入はこちら

【ホグワーツ・レガシー】飛行訓練・必要の部屋【メインクエスト攻略】

メインクエスト「飛行訓練」「必要の部屋」ではゲームシステムのチュートリアルクエストとなっている。

飛行訓練

クエストを追跡して開始するとムービーへ。

画面の操作案内に従い、前方の輪を順番にくぐっていこう。

ホグワーツの周りをどんどん進んでいこう。

ムービー後、エバレットについていきながら箒移動を楽しもう。

元の場所に帰ってきたらムービーが入り、クエスト「飛行訓練」がクリアとなる。

必要の部屋

クエストを開始し、ウィーズリー先生と話そう。

ムービー後、必要の部屋に到着する。
ウィーズリー先生についていくと呪文「エバネスコ」を取得できる。

エバネスコを使って先に進むとウィーズリー先生がかばんに興味津々になるため、ここからはひとりで先へ進んでいく。

道なりに進むとディークとのムービーへ。

部屋が開放されたら説明の机で装備を識別しよう。

ウィーズリー先生との会話後、必要の部屋で使用できる出現呪文を習得できる。

出現呪文をセットし、魔法薬調合台と鉢植え台を配置しよう。色や場所は自由でOK。

配置終了後、クエスト「必要の部屋」がクリアとなる。
このままサブクエスト「ウィーズリー先生と話す」が追加されているのでそのまま話しかけよう。

ムーンストーンを集める

サイドクエストでムーンストーンについての話を聞ける。
事前の探索で既にムーンストーンを所持している場合、そのまま次に進もう。

ムーンストーンはフィールド各地にある。
基礎呪文で破壊して入手しよう。

室内装飾

サイドクエスト「室内装飾」では新たに2つの装飾を出現呪文で配置しよう。
壁の装飾品は鏡や絵画、床の装飾品はラグやスタンドライトが対象となる。

配置終了後、ウィーズリー先生と話すと変化の呪文を習得できる。

習得後、アイテムのスタイル、色、大きさを変化させてみよう。

バルコニーか床を変化させたらディークとの会話へ。

好きな雰囲気を選択し、部屋全体を変えてもらおう。
その後ウィーズリー先生と会話し、クエストクリアとなる。

Follow me!

PAGE TOP