【スプラトゥーン3】武器変更のやり方|変更ができない場所について

スプラトゥーン3の武器の変更方法、武器を変更できない場所などを解説します。

武器の変更方法

+ボタンを押して、カスタマイズを開く
「ブキ」の項目を選択して、変更したい武器を選びAボタンで決定

「ZL」を押すと、ブキの性能などを確認出来ます!サブウェポンやスペシャルウェポンをよく見たい時はおすすめです。

所持している武器を試し撃ちしながら決めたい時は、ロビーへ行きましょう。広場では試し撃ちができません。

武器を変更できない場所

武器は、いつでも変えられる訳ではなく、変更できる場所が決まっています。

変更できない場所

  1. マッチメイク中
  2. 試合中
  3. 「つづける」を選択後のマッチメイク中

変更できる場所

  1. ロビー内(マッチメイク中以外)
  2. 広場(試し撃ち✕)
  3. ブキ屋や服屋などのお店の中
    表示はありませんが、+ボタンでカスタマイズを開くことが出来ます。
  4. 「カスタマイズをしてつづける」を選択後

「カスタマイズをしてつづける」後も、1度カスタマイズを終了してしまった後は変更できません。

武器の基本

バトル中に使える武器は1つ

スプラトゥーンでは、ナワバリバトル・バンカラマッチ関係なく、バトル中に所持できる武器は1つのみです。

試合中に変更や、複数の武器を所持することは出来ません。

武器は「ブキ屋」でチケットと交換する

最初から全種類所持しているわけではなく、ブキ屋でチケット(ブキチライセンス)と交換することができます。

バトルでレベルを上げると、様々な武器が解放され交換できる武器の種類が増えます。

【スプラ3】ブキ屋の解放条件と入手方法、お店の場所やブキチケットまとめ【スプラトゥーン3】

Follow me!

PAGE TOP