【スプラ3】後からタコ・イカに変更する方法|キャラメイク

スプラトゥーン3から、途中でもタコからイカへ、イカからタコへの変更が可能になりました!性別や目の色など、全てのキャラメイクの変更ができるので気分転換に是非やってみてください。

途中からタコ(イカ)へ変更する方法

タコやイカへ途中で変更しても、ゲームデータが消えることはありません。

Xボタンでメニューを開く
オプションタブを選択、その他からプレイヤー設定を選択
説明が表示されるので確認し、変更するを選択
タコに変更し、他の見た目も決める

タコとイカの見た目の違いなど

少しややこしく分かりにくいですが、左の男女を選ぶとイカ右の男女を選ぶとタコになります。

イカとタコの違いは、目の形・変身した時の姿(イカ・タコ)・選べる髪形と眉の種類です。男女で選べる髪形等の違いはありません。

髪形・肌の色・目の色・眉は、後から簡単に変更することが可能です!また、途中でイカになりたい場合も変更できます。

目の形の違い

左がイカの目、右がタコの目です。

髪の毛にある吸盤

タコの髪形には、吸盤のようなものが付いています。

髪形の種類や眉に関しては以下の記事にてご確認ください。

【スプラトゥーン3】見た目の選べる髪型・眉・目の色一覧|キャラメイク

良くある質問

髪の毛の色は選べる?
選べません。バトルごとにランダムで色が変化します。
タコやイカを変更せずに、髪形や眉を変更できる?
出来ます。
+ボタンで「カスタマイズ」を開き、その他のタブ「スタイル」で変更できます。

Follow me!

PAGE TOP