【スプラトゥーン3】サーモンランの武器は選べない?今の武器を確認する方法

スプラトゥーン3のゲームモード「クマサン商会」にて、サーモンランの武器は選べないのか、今の武器やステージを確認する方法についてご紹介します。

サーモンランでは好きな武器を持てない

サーモンランでは、武器をプレイヤー側が選ぶことも変更も出来ません

毎回決められた期間で4つの武器が支給され、試合ごとにランダムで持ち武器が選ばれます。

特別な武器が支給される期間がある

今支給されている武器が確認できない期間がたまにあります。

その際は普通の武器に加え「クマさんブキ」と言われている、性能がつよつよなブキが支給される期間です。

今の武器を確認する方法

今の武器やステージ情報を確認する方法は以下の3つがあります。

サーモンラン専用のロビー内で確認

クマサン商会へ移動し、ロビーの奥にある練習場の箱の中にバイトで使う4つの武器が入っており、確認と練習することが出来ます。

メニューから確認

Xボタンでメニューを開き、ステージ情報「SALMON RAN」にて今の武器とステージ情報、今後の予定も確認することが出来ます。

スマホアプリから確認

任天堂公式スマホアプリの「Nintendo Switch Online」にあるイカリング3で、先ほどご紹介したメニューのステージ情報から確認できる内容と同じものを見ることが出来ます。今Switchを触れない時におすすめです。

イカリング3で確認すると、今・つぎ・その次とさらに2回分の情報が確認できるので、先を知りたい方におすすめです。

Follow me!

PAGE TOP