【スプラトゥーン3】ロッカールームの場所はどこ?解放条件と大きさと色の変更について

スプラトゥーン3の新要素、ロッカールームがどこにあるのか、解放条件、大きさや色の変更方法について解説します。

ロッカールームの場所と解放条件

ロッカールームは、ロビーにあるガチャガチャの後ろ、自動ドアの先にあります。階段を下りた正面、矢印が付いているのが自分のロッカーです。

ロッカールームには、フレンドや対戦したプレイヤーのロッカーが複数飾られており、見ることもできます。

▼の矢印が付いたロッカーが自分専用のです。

ランク4まで上げ、ザッカ屋へ行くと解放

ロッカールームへ入るには、ランク4までランクアップし、ザッカ屋へ行くと使用できるようになります。ナワバリバトル(レギュラーマッチ)をして、ランクを上げましょう。

※ランクは、カタログレベルではなく赤枠のランクです。

大きさと色の変更について

自分より大きいロッカーや、可愛い色のロッカーがあり気になった方も多いと思います。

大きさはランク15・ランク30で解放

ロッカーの大きさは、ランク15になった時に1段階大きくすることができ、ランク30でもう一段階大きく出来ます。

カラー変更はランク15で解放

カラーは、ランク15に到達するとザッカ屋で購入でき変更可能になります。

自分のロッカーで出来ること

ザッカ屋で購入したザッカや他で入手した「オキモノ」などを自分の好きなように飾ることが出来ます。自由度も高く、楽しく遊べる新要素の一つです。

Follow me!

PAGE TOP