ホグワーツ・レガシー 購入はこちら

【ホグワーツ・レガシー】ゴブリディグック語の内容【メインクエスト攻略】

ゴブリディグック語の内容

アミットと話す

天文学の授業で訪れた場所でアミットに話しかけ、クエストを開始しよう。

鉱山入口の近くでロドゴクと合流する

煙突飛行粉の炎「鉱山の目」の近くにいるロドゴクと会話しよう。
会話終了後、小鬼の鉱山の入口まで向かう。

鉱山の入口には目があり、姿を見られていると中に入ることができない。
目くらまし術を使用して中に入ろう。

ランロクの計画の証拠を見つける

鉱山に入って進むとエレベーターがある。
付近のボイラーに火を点け、エレベーターを起動しよう。

エレベーターを降りた先のアイテムは取手をアクシオで引っ張ることでベルトコンベアが動き、回収できるようになる。

先へ進むと可動式の足場がある。
アクシオで足場を呼び寄せ、再度アクシオを使用して反対側に移動しよう。

アミットをおいて先へ進んでもワープしてくるので問題ない。

先へ進むと信奉者が4体ほどいる。
視線を誘導してステルスキルを狙っても良いが、数が少なのでそのまま戦っても良い。

ここの扉にも目がついている。
鉱山に入ったとき同様、目くらまし術を使用して先へ進もう。

図面があるので回収しておく。

2階には信奉者が3体配置されている。
先に処理し、探索の邪魔にならないようにしておこう。

この部屋にもインタラクトできる図面があるので回収しておく。

丸い通路を先に進むとまた図面。

広い部屋には信奉者が6体ほど配置されている。
処理していくと増援がくるので、すべて撃破しよう。

部屋の右側に図面。

ボイラーに火を点け、取手を引っ張ると水路の奥へ進めるようになる。
2階には宝箱が配置されていたり、ウィゲンウェルド薬があるので回収してから先へ進もう。

洞窟を抜け先へ進むとまた広い部屋に着く。
音で誘導できる破壊可能なオブジェクトが配置されているので、うまく誘導して処理していこう。

※どのみち増援が来て戦闘になるので最初から戦っても問題ない。

数が多いのでアイテムやインペリオを活用して戦おう。

目のある扉から部屋入ると最後の図面がある。

鉱山から出る

部屋の中にあるボイラーに点火し、扉横にある取手を引っ張ると右側にエレベーターが降りてくる。
図面回収後はエレベーターで上に行こう。

洞窟を先へ進むと鉱山の入口につながっている。

外に出てアミット、ロドゴクと会話してクエストクリアとなる。

Follow me!

PAGE TOP