【スプラトゥーン3】フェスの投票が9月16日より開始!投票所やホラガイについて

スプラトゥーン3公式より、9月24日午前9時~26日午前9時まで開催されるフェスの投票が本日よりスタートしたことが発表されました。

投票所の場所や、新要素「ヨビ祭」のホラガイ、イカリング3についてご紹介します。

9月16日より投票可能に

9月16日17時20分頃からログイン時に、すりみ連合からフェスの開催についてのお知らせが流れるようになり、その後バンカラ街に投票所が設置されました。

投票所の場所は、ログイン時の場所から後ろを向くとすぐ見つけられます。

ヨビ祭とホラガイについて

今回より「ヨビ祭」が行われ、投票後にカタログレベルを上げると1レベルごとに「ホラガイ」が1個獲得できます。

ホラガイは、ロビーにあるガチャガチャで使用でき1個で1回くじを引けます。フェスが終了すると、ホラガイも回収されてしまうため使い切ることをお忘れなく!

※不具合※

通常、ホラガイは投票後にカタログレベルを上げると獲得できるアイテムですが、投票しなくても獲得できる不具合が発生しています。

投票前に獲得したホラガイは、消えてしまう可能性があるため、ホラガイを集める際は投票後に行ってくださいと公式より案内がありました。

出典:Twitter

イカリング3でフレンドの参加チームが確認可能に

「フェスどこに投票しようか」「フレンドはどこに入れるかな?」と投票する前に気になりますよね。

今回より、スマホアプリNintendo Switch Onlineのイカリング3にて、フレンドがどのチームに参加予定なのかを確認できるようになりました。

注意点
  • フレンドの参加予定だけ見れます。
  • 自分がゲーム内で投票決定するまで何度でも変更可能。

Follow me!

PAGE TOP