【スプラトゥーン3】ロッカーに服を並べる方法|2種類の服の見せ方

スプラトゥーン3からの新要素、ロッカーで服を並べる方法につてい解説します。

ハンガーシャルフを使う

ロッカーに服を並べるには、最初から支給されている「ハンガーシェルフ」が必要です。ハンガーシャルフの下に、引っ掛ける感じで服を並べることが出来ます。

他にも支給されているラックがありますが、服をかけることができるのはハンガーシャルフのみです。

畳んで置くことは出来ない

服は、ハンガーごと引っ掛けるのみの並べ方しかできず、畳んで重ねる等はできません。

2種類の服の並べ方

2種類ある服の並べ方をご紹介します。

正面

  1. Xボタンでメニューを開き、並べたい服を選ぶ
  2. Aボタンではなし、ハンガーシャルフに服をかける

横にして複数並べる

  1. Xボタンでメニューを開き、並べたい服を選択
  2. Rスティックを左右に動かし、服の向きを変える
  3. Aボタンでハンガーシャルフに服をかける

横に服を並べると、大きさにもよりますが大体4枚並べることが可能です。

良くある質問

赤い✕印があって並べることができない

服は、ピッタリくっつけて並べることが出来ず、服と服の間に隙間が必要になります。

判定がシビアなので、少しずつ位置をずらして赤い✕印が消える位置を探すのがおすすめです。

服の背中を正面にしたい

Rスティックで服の向きを変えることが出来ます。背中の模様が特徴的な服を飾る時にご活用ください。

Follow me!

PAGE TOP