【スプラトゥーン3】フェスをフレンド(友達)と遊ぶための注意点

9月24日(土)午前9時~9月26日(月)午前9時にスプラトゥーン3初のフェスが開催されます!

フェスをフレンド(友達)と同じチームで遊ぶ、推しと一緒に頑張りたい場合に注意するべことをご紹介します。

同じ陣営に投票する

フェスは、まず投票でどの陣営で戦うかを選択することで参加できます。ここでフレンド同士、同じ陣営に投票しないと同じチームで遊ぶことはできません。

今回であれば、「無人島に持っていくなら?」のお題で出された 道具vs食料vsヒマつぶしのうち1つを選びます。

フェス参加地域を必ず「日本」にする

スプラトゥーン3を起動時から何も設定を変えていなければ、「日本」のままになっていると思いますが、念のため確認しておくと安心です。

【スプラ3】フェス前に確認!フェス参加地域を変更する方法

Nintendo Switch Onlineへの加入・インターネット環境が必須

フェスは、フレンドや家族のみで出来るものではなくオンライン対戦です。

そのため、インターネット環境とNintendo Switch Onlineへの加入が必要になるため、当日にできないとならないよう事前にチェックをしましょう!

Nintendo Switch Online公式HP

Follow me!

PAGE TOP