【スプラ3】前夜祭をフレンド(友達)と一緒に遊ぶための注意点【スプラトゥーン3】

スプラトゥーン3の前夜祭、フェスに初めて参加する方もいらっしゃると思います。前夜祭をフレンド(友達)と一緒に遊ぶための注意点をご紹介します。

9月24日~開催のフェスについては下記の記事をご確認ください。

最大4名のフレンド一緒に戦える

今回のフェスマッチも例年通り、フレンドと最大4名のチームを組みフェスマッチに参加できるようです。

フェスマッチは、通常のナワバリバトルとは異なるためチームを組むたのめの条件があります。

出典:公式HP

フェスの地域設定を必ず「日本」にする

スプラトゥーン3前夜祭の専用ソフトを初めて起動した際に表示される「フェスの地域設定」を必ず日本にしてください。

他の地域を選択すると、一緒に遊べなかったりなど不具合が発生する可能性があります。

またフェスの地域設定は、1度選択ミスをするとセーブデータを消して入り直しても直すことができませんのでご注意ください。

同じ陣営に投票をする

スプラトゥーン3の前夜祭では、3つのチームに分かれてバトルし勝敗を決めます。3つのチームの分け方は、事前に行う投票によって決められます。

友達とチームを組み、フェスマッチを楽しみたいのであれば必ず同じ陣営に投票しましょう!(1チーム最大4名)

※フェスマッチとは試合のことです。

今回のお題は「いちばん強いのはどれ?」

「グー」「パー」「チョキ」のどれかに投票し、投票した陣営でチームを組み他の陣営と戦います。

8月25日以降に前夜祭専用のソフトが起動できるようになり、投票が可能になります。

投票を決定後に変更することはできませんので、間違えないよう気をつけてください。

出典:YouTube

Nintendo Switch Onlineへの加入・インターネット環境が必須

前夜祭のフェスマッチは、フレンドや家族のみで出来るものではなくオンライン対戦です。

そのため、インターネット環境とNintendo Switch Onlineへの加入が必要になるため、当日にできないとならないよう事前にチェックをしましょう!

スプラトゥーン3前夜祭のダウンロード方法|インターネット環境やNintendo Switch Onlineについて

起動時にNintendo Switch Onlineへ加入していない場合は、案内が表示され「7日間の無料体験」を使用することが可能です。

Follow me!

PAGE TOP