【スプラトゥーン3】注意!フェスが終了すると無くなってしまうもの

スプラトゥーン3、初のフェスが9月24日(土)午前9時~9月26日(月)午前9時の期間で開催が決定しました。

すでに「ヨビ祭」が始まり、投票をしてホラガイ集めを楽しんでいる方もいると思います。

今回は、スプラトゥーン3で初めてフェスに参加する方のために、フェスが終了すると無くなってしまうものをご紹介します。

フェスが終了すると無くなってしまうもの

フェスTシャツ

フェスTシャツは、フェスが終了すると自動的に返却となってしまいます。

フレンドと写真を撮る予定がある、バンカラ街でフェスTを着て撮影をしたいなどあれば、忘れずに写真や動画に残しましょう!

ホラガイ

投票後にカタログレベルを1上げるごとに1個貰えるホラガイですが、こちらもフェス終了後に回収されてしまいます。

ホラガイは、ロビー内にあるガチャガチャでくじを引くことができるので、使い忘れが無いようご注意ください。

「フェスフェスが終了するとホラガイは回収されてしまうので」と公式Twitterでも述べているので、最終日9月26日(月)午前9時を過ぎると、即回収されてしまう可能性があります。

ギリギリまで遊ぶ予定の方は十分ご注意ください。

バンカラ街のお祭りの様子

こちらもフェス終了とともに、すぐにいつもの風景に変わってしまいます。

フェス前の準備中の風景も含めて、バンカラ街をお散歩しながらいつもと違う雰囲気をお楽しみください。

スプラトゥーン2の時は、発売後2年1ヶ月に1回程のペースでフェスが開催されていました。今回も同じようなペースで開催されると予想しています。発売後、2年の無料アップデートは決定しています。

Follow me!

PAGE TOP