【スプラトゥーン3】ホラガイとは?出来ること・不具合の注意点

2022年9月24日午前9時~26日午前9時の期間で開催される「フェス」のヨビ祭として入手できるホラガイについてご紹介します。

また、入手したホラガイが消えてしまう原因についてもご紹介します。

ホラガイとは

ホラガイとは、9月24日午前9時~26日午前9時の期間で開催される「フェス」のヨビ祭として、どの勢力で戦うかの投票をすると、カタログレベルを1つ上げる度に1個もらえるアイテムです。

出典:Twitter
不具合発生中

本来は、投票後に入手できるアイテムですが、投票前でも獲得できる不具合が起きています。投票をせずに獲得したホラガイは、消えてしまう可能性があるそうです。

筆者も投票前に何度かホラガイを獲得できています。今のところすぐ使用すれば消えることはありませんが、どんな不具合が他に起こるか分からないので、本来の「投票後に集める」を行った方が良いかと思います。

ホラガイで出来ること

くじを引ける

ロビーにあるガチャガチャにて、ホラガイ1個で1回くじを引くことが出来ます。

通常は1日1回5000円、2回目以降は30000円かかるので、くじがたくさん引けるのでこの機会に集めてみてください。

出典:Twitter

ホラガイを入手したのに消えてしまうのはなぜ?

ホラガイは、本来フェスの投票後にカタログレベルが上がる度獲得できるアイテムですが、投票しなくても獲得できてしまう不具合が発生しています。

公式より、「投票後に獲得したホラガイは消えないことが確認できている」と説明もありましたので、ホラガイを集める際には投票を済ませてからにしましょう。

出典:Twitter

Follow me!

PAGE TOP