ホグワーツ・レガシー 購入はこちら

【ホグワーツ・レガシー】ホグワーツへの道:プロローグ 【メインクエスト攻略】

ホグワーツへの道

フィグ先生についていく

ムービー後、話を聞きながらフィグ先生に付いていく。
本プロローグでの各動作はチュートリアルも兼ねているので基本操作を覚えよう。

十字キー上を長押しすると現在の目的の詳細が表示される。

魔法のバリアを壊す

ボタン単発押しで何発か当てるとバリアが破壊され、先に進めるようになる。

先に進む際、フィグ先生の逆側に宝箱

遺跡を探索する

奥に進む

魔法を調べる・小鬼を起こす

壁を調べるとグリンゴッツ魔法銀行にワープし、ゴブリンを起こすとムービー

レベリオ

金庫に入るとレベリオを習得するチュートリアルが始まる。
Lスティックを進行方向に倒しつつ、ボタンと重なるタイミングで対応しているボタンを押そう。

レベリオ習得後、壁の前で使用すると先に進める。

フィグ先生のそばにいる

フィグ先生についていく

魔法を調べると先に進む

床に映る像

床に映っている像の前でレベリオを使用する

ルーモス

レベリオ同様、ルーモスを取得する。

像の秘密を解明する

ルーモスを使用し、像の正面に立とう。
床に映る像が回転し、本体の像と向きが合えばOK

プロテゴ

ムービーで守護者の像との戦闘となり、QTE(クイックタイムイベント)が発生する。

その後プロテゴ使用のチュートリアルが始る。

主人公の頭上に魔法陣のようなマークが出現したらプロテゴを使用し、敵の攻撃をガードしよう。

3回成功させると「基礎呪文で像を壊す」と出るが、フィグ先生が強いので主人公は何もしなくても全滅してくれる。

フィグ先生を見つける

戦闘後はひとりでの行動となる。

ルーモスで明かりを点け、行き先を誘導している魔法の光に沿って進もう。

像を動かす

先ほどと同じギミックでレベリオを使用するが、今回は像が3体いるためすべての像が正面を向くよう軌跡が交差している場所に移動する。

像との戦闘

戦闘が始まり、先程同様に「プロテゴで敵の攻撃をガード」→「基礎呪文」の流れで像を倒そう。

ステューピファイ

像を3体倒すと、ステューピファイのチュートリアルが出現。
プロテゴ後にボタンを長押しし、ステューピファイで動きを止めつつ基礎呪文で効率よく撃破していこう。

先へ進む

像をすべて倒すと暗転するのでルーモスを使い、魔法の光に沿って進もう。

フィグ先生と合流

中央のペンシーブを調べるとムービーへ


これでプロローグは終了です。お疲れ様でした。

Follow me!

PAGE TOP